FC2ブログ
 

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

【129】あ~ブログなんてものがあったなそう言えば。

【129】あ~ブログなんてものがあったなそう言えば。

忘れていた訳じゃないです。
脳内の引き出しの奥の方にしまっていてどこに行ったのか解らなかっただけです、ハイ。

世の中では明日から所謂ゴールデンウィークとか呼ばれるモノが始まるようですよ。
明日は確か祝日…。
ちなみに我が社では今日までGWの発表はされなかった。
がしかし、朝のミーティングで発表されたのだ!

「29日か1日、どちらか出て?とりあえず2~5日は全休ね」

どちらかと言えば29日に出勤して1~5日の5連休を堪能したい…。
何せ2日は21時から「美男ですね」があるのだ。
16時間一挙放送だからしっかりと寝ておきたい…。

そんな訳で明日は出勤なのであります。


とりあえず仕事だろうが何だろうが、自宅にいればゲームをやってしまうどうしようもない大人に育ってしまった私ですが、相変わらずマビノギ・マビラー・マビストとなっております。
最早NEXONの手下です。
いいんです、楽しいんで。
一人でやるマビーも楽しいもんです。
たまに来るリア友と遊んだり、最近復活したんだか何だかわからないリア友に寄生してみたり、色々なのです。

とりあえず…だ。
最近のアップデートで個人農場とやらが出来たらしい。
今は準備期間であるが、何気にムキになってしまうのである。

mabinogi_2011_04_14_005.jpg
レベルが上がると広くなるらしい。
広くする作業はムービーで流れただけでしたが、結構地味な作業でした。
動きがちょっ早でしたけど。
現在の農場Lvはやっとこ7。
これ…こんなに頑張って…何の為に頑張るんだろう…。
友達とかさ…いないしさ…。

ま、まぁ取りあえずムキになってでもやっているのです。

その農場用の種を仕入れるのが、ダンジョンか食料品アルバイトのみっていうシビアな所がファンタジーライフの売りでもあります。

mabinogi_2011_04_26_004.jpg
このイベントが始まってから食料品屋さんは大人気。
仕事が無くなることも多々。
それでも12時ぴったりに仕事をゲットし(しかも2PCとか終わってる)、14時に報告を済ませて2個ずつ種を頂くのであります。

この種、案外高値で売れてるみたい。
売らないけど。


そして前回の転生では余っていた限定プレミアムカードで外見を変えたのだ。
mabinogi_2011_04_28_001.jpg

うん、戻した。

PROF2.jpg
前々前回である。
髪の毛の色が違うだけで、結局戻したのである。
何か…メイポを思い出すような所業である。
結局お気に入りはコレだったということで。

ちなみに最近のファンタジーシビア世界では、モノの価値が下がるという何とか現象が起きています。
これもまたメイポを思い出させるような現象である。
昔は4Mくらいしていた書が1M位に下がっているのだる。
別に貴重な書(ファンタジーシビアで言うところのESというものだが)は持っていないのでいいのだが…。
売り手の立場では困る現象だが、買い手としては嬉しい限りだ。
まぁ私はどちらの立場でもあるから喜んだり困ったりしているのであるが…。

とりあえずリアルでは何故か貯まらないのに、ゲームの世界ではコツコツ貯まったお金で洋服を少々。
mabinogi_2011_04_28_002.jpgmabinogi_2011_04_28_003.jpgmabinogi_2011_04_28_005.jpg
真中は限定カードについてきた服なので買ってはいないが、残りは買ったもの。
MTSだと右の服は1000p超えだったものが現在では最安値540Pであった。
それをゲーム内マネー2Mで購入したのです。
ラッキー。
まぁ買った所で何するの?って言われたらさ。
ただの自己満足なんだけどさ。

せっかくなのでゲームの世界位楽しみたい。
リアルでは年齢と言う壁が分厚く立ってますからな。

さ、そんな悲しい現実は忘れて、夢の世界に旅立とう…
明日も仕事。
明後日も仕事。
連休を励みに頑張る事にします。
(´・ω・`)/~~

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。