スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

楽しいGW過ごしてます

楽しいGW過ごしてます

5連休なんでね…有意義に過ごしてます。

とりあえず1日目は香港から帰ってきた知人の旦那様が脳梗塞で病院へ運ばれたとの事で、朝から病院へ。
香港に移住して十年ちょい。
さすがにあちらへ慣れるようで、日本の病院へ不満が一杯らしい。
景気上昇中の中国の病院は至れる尽くせりなんだとか。
裕福層には優しいシステムも、貧困層には非対応とかどうなんでしょうとも思ってしまう今日この頃。

そして午後から友達の引っ越し手伝い。
まだ片付けの段階ですが…まぁ一人暮らしも10年経つと、荷物も増えるってもんだ。
それを強制終了して帰宅したのが2時半過ぎ。

翌日は21時からニコニコ生放送で韓流ドラマ70時間一挙放送があったので、1時過ぎから就寝。
結局18時過ぎに目が覚めて…21時に突入しましたが…
一応タイムシフト予約もしてたので途中で寝てもよかったのだけど・・・

眠気が吹っ飛ぶ位面白い。

日本には無いドラマの面白味がある。

とりあえず21時からは「美男(イケメン)ですね」を視聴。

突っ込みどころが満載。
グンソクの長い独り言が素敵に面白い。
グンソクのいやらしい顔の変化が素晴らしい。
皆の妄想が半端無く面白い。
韓国スターの力を見せられた気がした。
格好いい・可愛い人たちばかりなのに、妄想タイムのあの変顔とか変態的な行動とか素晴らしい!
バンドに入る話なのでPVとかも出てきますが、何故だからBL設定だし。
ねーよwwwwねーだろwwwww
そんな突っ込みが入り・・・
いかにも意地悪な女の子が「何であの子ばかりモテルの!?私の方が可愛いのに!ムキー!」何て言ってるから「単に性格だろ・・・」とか一人で寂しく突っ込んでみたり・・・。
イケメンで優しいのに全く恋愛面で報われないとか・・・。最後はもう同情してしまう程報われなかった・・・。

とにかく面白かったので翌日16時半までぶっ続けで見ました。
案外いけるもんだ。

とりあえず試しに見てみるといいと思ったのである。
結構韓流ドラマとかバカにしてたけど、考えが改まった日でした。


そしてそしてその後は目をつむっていた仕事に取りかかる。
休み前には足りない写真は12枚と聞いていたのに、いざ見てみると40枚が足りなかったとかやる気が半端無く急下降しました。
現在もう逃避行という名のブログなんですが。
何だろう。
残り後何枚?って聞いたのにその間違った答え・・・。
すっかり存在を忘れていたのか・・・?
そして前回注意した写真の大きさ。
縦横比は変えずに小さくしてねってやり方まで教えたのに、明らかに縦横比が狂ってる写真多数。

独り言で「えええええええええええええええええええええ!ねーわ!これはねーわ!」って叫んだよ。
ちょっとホントに明日までに目処がつくんだろうか・・・。
心配すぎる・・・。
とりあえずやるしかない・・・。
締め切りってやつがあるから・・・。
(´;ω;`)


続きはマビログ。

3月末の陽気なある日。

(今更ながら)ネコ島と言う所へ行こうと思い立ちました。
何故か。
やる事がルーチン化して飽きてきてたから。

とりあえずケアン港にいる坊主に話しかけて船をお借りした。
mabinogi_2011_03_29_001.jpg
100%、嵐に巻き込まれる。
波が酷すぎる。

船に乗ってる時は
mabinogi_2011_03_29_003.jpg
こんな感じ。
どんな揺れか伝わるでしょうか。
沢山SSボタン押してもこの顔にしかなりませんでした。
機械並みに早くボタンを押せる機能があれば、まともな写真が数枚はあったやもしれない・・・。
まぁ私人間なんで。無理なんですが。

mabinogi_2011_03_29_009.jpg
この島が出来た当時はお祭り騒ぎだったらしい。
イベントってやつですね。
ちなみにその頃の私はネコ島よりもレベル上げに必死で全く興味を示していなかったわけでありますが・・・。

とりあえずここのクエは、村の3人のクエをやってあげて推薦状を貰って村長に渡して、ネコ島ダンジョンへ行って巨大ネコに許しを請うてきてくれとのこと。
ネコアレルギーなんですけど。
基本的にそこまで好きじゃないんですけど<ネコ

そして釣りしてみたりマタタビの実を採集してみたり、色んな事をやってネコ島ダンジョンへ行ってみる・・・
mabinogi_2011_03_29_022.jpg
ここのダンジョンは他のダンジョンと違って構造が特殊だとか。

入ってみると
mabinogi_2011_03_29_023.jpg
いきなり落ちる。
まぁダンジョンの始まりなんですが・・・。

中に入ると確かにややこしい。
全く同じ作りの部屋がある。
真ん中に敵を沸かせるスイッチがあってソコには北の方向にネコがひっかいた痕がついている。
部屋は縦5部屋×横5部屋。
始まりは4角の部屋のどこか。
マップは表示されない。
下の階に行く部屋はど真ん中。

そんな訳で、インベントリに5×5の空きを作って、そこに1×1の自分に見立てた何かを置いて進んだ方向に動かして行くという、非常に簡単な攻略法でやった。

がしかし、時にに動かし忘れたり動かし忘れたり忘れたり忘れたりでちょっと困難なダンジョンでした。
3層目は単純な5×5の作りじゃなかったし。

それでも何とか最下層へついてお会いした。
mabinogi_2011_03_29_030.jpg
オミケさん

昔村民から虐待にあったから洞窟に引きこもっているそうだ。
その誤解を解くのにこのややこしいダンジョンを3回もクリアせねばならず、結局裏の手を使って1層のみのダンジョンにしたのでした。
正直暇だったけどやってられない。

とりあえず最後のSSの自分の分身の顔が怖すぎる。


そんな1ヶ月以上も前にやったマビノギ。
最近はビンゴ大会を頑張っているのでINはしているけどコレと言って何もやっていないなんて。

あー間違えてブラウザ閉じた時には消えたかと思ったけど、一文字残らず残っていて良かった良かった。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。