スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

【149】広告が出るなんて初めてだ!

【149】広告が出るなんて初めてだ!

まさかの広告が出てました。
9月は1つも書いてないんですね!
別に忙しかった訳ではないんだけど・・・なんでだろ・・・

あー色々あったからだ。

PCのHDDを変えてOSを入れ替えたり、前のHDDに戻したり・・・

おかげでお気に入りとか全部消えちゃってるし!


そんなこんなで自分のブログすらググらないと出てこない状態に陥ってましたよ。
そうだったそうだった思い出した。


8月は事務所に引越しやらで何やかんやと忙しかったんですけどね。
それも9月には落ち着いて、忙しかったのは9月末のみっていう状態だったのにね。


それでも相変わらずファンタジーシビアライフだけはやっていまして・・・。


ビッグバンじゃ全然ないけど、9月末には大型アプデがあったりして、色々やってます・・・。


mabinogi_2011_09_28_002.jpg
ベルファスト島が現れた!

ドラクエみたいだ。
裏世界でボスを倒すと、現実世界で島が浮き上がるみたいな・・・。
どのドラクエだったかは忘れたが・・・。

とりあえずこの島ができたのと・・・交易システムとやらが実装されまして、新しい通貨単位ができちゃったりもして・・・。
最近やっと名前覚えました。
ドゥカート。
お金はゴールドなんて普通の単位なのに、交易ではドゥカートなんて・・・。

とりあえず交易なんで、町で買った商品を別の町で高値で売る。
相場は表示されるけど、沢山の人が荷物を運ぶので数分で相場が変動する為、そこまで当てにはできない。
まぁマイナスにならなければオッケーということで、運んでみるわけだが・・・

mabinogi_2011_09_28_010.jpg
初めは誰もが初心者。

背負いバッグでトコトコ頑張るわけですが・・・交易中は移動ペットが使えないので全部徒歩。
今まで移動ペットでサクサク移動していたところを徒歩ですよ・・・。
それが一番面倒で今はやってません。
ちなみにドゥカートが貯まれば、手車なんていうものも買えて、運べる量も増えお金も増える!

背負いバッグ→手車→馬車→象

そんな順番らしい。

mabinogi_2011_09_30_004.jpg
アプデ初日にしてこれはさすがにどうかと思ったんだが・・・。

皆頑張りすぎだろ。


今はもっぱら放置でいける・・・
mabinogi_2011_10_06_003.jpg
釣りに夢中なのだが・・・
※足元は150cmのブリフネ鯉。でかいよ、1週間位食事に困らない。

クエストが降ってきて、○種類コンプしたら結構な経験値がいただける。

コンプするためにとりあえず久々にネコ島に行ってみた。
mabinogi_2011_10_02_003.jpg
懐かしいよ、嵐の中向かうんだった・・・

毎度良く生きてると思います・・・

船に乗ってたらバルログに襲われてマジで死ぬとかないので楽ですが!
そういえばメイプルを引退するまでにあのバルログ倒したことなかったなぁ・・・
一度くらい倒せばよかった・・・。

否、倒せなかったんだった・・・。
倒せばよかったとかいう次元じゃなかったよ!

それで色々釣ってきた訳ですが、現在33/34の状態。
この状態で既に3日ほど過ぎています・・・。

後1匹がまったく釣れない。

mabinogi_2011_10_07_002.jpg
こんな人気のない場所でしか釣れないのに、3日かけても釣れない。

釣れるとしたら・・・

mabinogi_2011_10_07_013.jpg
ワカサギ。

ワカサギってこんなに大きかったっけ?
もっと天ぷらにして一口でいけるくらいのサイズだと思ってたけど・・・。
実際に見たことないし思い違いか・・・。

とにかくワカサギを既に1000匹以上は釣っては捨てるという作業を今現在進行中でこなしています。
ザ・キャッチアンドリリース!
釣りの基本です。




とっても寂しい場所なんでね。


mabinogi_2011_10_07_005.jpg
たまに現れるヌー様が良い寂しさカモフラージュ。

別に攻撃してこないけど、こちらから攻撃はできる。

釣れない腹いせにペットに攻撃させてから、1日は経ってますが、もう現れてくれません。
ごめん、誤るから出てきてください、寂しいです・・・。


とりあえずコンプしたら釣りはやめるっ!

噂によれば、このクエストを完了させたらもっと鬼畜な釣りクエがやってくるとのことなので・・・。


3連休の初日は釣り放置(正確には眺めているので放置じゃないが)で終わりそうな予感がしています。



リアルでは両親が甥っ子達と釣りに行きました。
「魚は持って帰るな、全部あげてこい」
それだけ言っておきました。

当然ながら私は一緒には行きません。

釣り、好きじゃないんで。

でも甥っ子達も気づけばもう中学生で・・・。

昔は話がかみ合わなかったけど、最近じゃ大人の会話にちゃんと入ってこれます。


甥1「今度モンハンやろうぜ!」
甥2「やろうぜ!」
私「私のPSP買ってこいよ!」
甥1/2「てめーで買えやwwww」

甥っ子達とモンハンするのを夢見てますが、友達からモンハンに関してPSの無さに太鼓判を押されたもので、きっと一度やったら二度と誘って貰えないんだろうな・・・とひしひし感じてます。


その前にPSP買えって話ですが!!!!!!


ではアデュー!

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

その会話は大人の会話ではないというか…


ドラクエ8だね

ドラクエ8くそおもしれーよ


とりあえず暇だよね

>めろん
8だったか!確かPS2だったよね?(媒体がそこまでしかないw)
でも昔に比べたら多少大人な会話になったんだぜ!
通じるようになったというか・・・
お姉ちゃん、ウレシイT-T

>てくれす
おもしろかった!途中までは!
確かディスク2辺りでわからなくなってクリアしてないんだけどね・・・
暇なら痛者つくりに励みましょうよ!
とりあえず薄手のキーボードに絵をプリントしてくれるらしいよ!
それからやろうぜ!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。