スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

【154】勤労感謝の日なんで休みなんですよ。

【154】勤労感謝の日なんで休みなんですよ。

私は日曜日も祝日も稼動している会社に勤めていますが、先日とある会社へ電話をしたら「その日は勤労感謝の日なので休みなんですよ。勤労感謝ですから。」と言われました。

ただの祝日だと思っていたけど、勤労者が休める為の祝日・・・。
当然本日も会社は稼動しています。
何が勤労感謝だバカヤロウみたいな思いがわきあがります。

私は日・祝は休みですが。
しかも火曜日が休みなので2連休って言うラッキー。

でもよく考えたら結構な会社はだいたい土日が休みで、2連休なんて当たり前、有り難味が薄いものなのかもしれません。
会社に飼いならされた犬だなーと思った瞬間ですワン。


そういえば会社に新しく営業が入社しました。

年齢は30代男。
1年程職業訓練校へ通い受給を受けながら、最近職に就いた人です。
先日お伺いをしてみたら…

仕事はどうですか?合いますか?
「中々難しいですねぇ・・・」

え?それは社長が合わない?仕事内容が合わない?職種がダメ?それとも業種?
「働くこと自体が合わないです」

・・・。
もうSHINEとしか。
働かざるもの食うべからず!
社長と合わないというのなら納得できる。辞めていった人間は99%そうだったから・・・。
こっちだって生きる為に嫌々ながら働いているのに何ということを言うのあんたは。
さすが、1年も受給されながら生きてきた人だなーと思いましたよホント。
それでも働きたくないっていうなら、稼ぐ女性を捕まえてヒモとして生きていけばいい。
o0640048010729540778.jpg
それなりの性格と容姿が要求されそうだが。




話がそれました。

とりあえず言いたいことは、日めくりカレンダーを作りましたよって話。
745256697_186 (2).jpg

こんなのを31枚、休日に・・・。

おかげで目の奥が痛くなり、休むどころか仕事するより疲れた休日になりました。

だが大満足です。
大抵の人間に理解してもらえないのが悔しいですが!
友達にも日めくりはいいと思うけど、その素材は無いとキッパリ。
でも仕事で心の癒しを求めるには、こんな方法しか思いつかなかった・・・。

今の問題は、これをどうやってまとめて日めくりにするか・・・。
大問題です。

後、広島北部で震度5弱の地震がありましたよって話。
広島市内では寝ていても起きるくらい揺れたそうですが、その頃の私は多分車中だった為全く気づきませんでした。
多分寝ていても気づいてない。
寝ているときに物が倒れるくらいの地震が来たら・・・死ぬような気がしてならない・・・。

とりあえず震源地はわからないけど(興味が無かった)震度5は十数年ぶりですかね。
前回は私がまだ胸を張って若いといえる年齢でしたから。

非難用具は揃ってるけど、非難する前にタヒ。
気をつけよう・・・もっとこう・・・気配とか色々・・・。




さて。
いつものファンタジーシビアライフ・マビノギ。



やっと自分の番がやってきがG15。
mabinogi_2011_11_19_001.jpg
3回目だからすっ飛ばしてもいいよねって位見てます。

しかしながら自分でやってみて解る、どうしてあんなじじいにお金を借りないといけなかったのか。

~回想~
mabinogi_2011_11_08_062.jpg
多分美しいポーシャ(↑)と恋に落ちた・・・えーと名前は・・・

バサーニオ!

そいつが・・・
mabinogi_2011_11_08_072.jpg
美人を捨ててまで旅に出るなんて言う。
 ↓
ポーシャは種族がエルフなので町から出られない。(確か記憶がなくなるんだったかどうだったかそんな理由)
 ↓
それでも行くけど待っててよって言う。
 ↓
待ってる間にベルファストではバサーニオの稼ぎ能力0の為に借金地獄に。
 ↓
ポーシャに会えない!迎えにいけない!何とかしてドラえもーん!
 ↓
それで前回お友達になったアントーニオ(老け顔男)がシャイロックという嫌なじじいからお金を借りてあげる羽目に。

そんな流れ。
3回目のダンジョンはお金を借りるところでした。

ちなみにエルフの町はフィリアにありますが、うっかりジャイアント種族を支持していたため(何記事か前の釣りで仕方なく)・・・

mabinogi_2011_11_08_064.jpg
ポーシャの家を出た途端、撃たれた。

容赦ないエルフガード・・・。

かなり前に紅凰華さんがジャイアントの町で同じ目に合ったのを見て大笑いしたけど、まさか自分のみに降りかかるとは・・・。


そんなこんなで今ここで止まってます、面倒だから。

他ではいつもの3人(珠・紅・咲)でダンジョンへ行ったり・・・
mabinogi_2011_11_20_008.jpg
(アルビHD上級だったような)

珠子と春子とその他4名でダンジョンへ行ったり・・・
mabinogi_2011_11_20_056.jpg
グレムリン戦隊って・・・プ

夜中の2時過ぎからルンダセイレーンダンジョンハードへ行ってみたり・・・
mabinogi_2011_11_22_004.jpg
これは昨日の話。
珠子の元気さが為せた業。


そんな事ばかりやってました。
大体の通常ダンジョンでは物足りなくなってきた頃、ハードモードダンジョンへ行きますが、時間とゲームの癖に体力を浪費するので、覚悟が必要です。
そして一ついえる事は、ハードモードはソロでは行かない方がいい。
中級とはいえ精神的にヒーハーでした。

まぁ仕事で精神的にヒーハーするよりはマシなんですけど。
あぁ・・・遊んで暮らせるだけのお金が欲しい・・・切実に・・・。
気軽にアルバイトで生きて行けるだけのお金が欲しい・・・マジで・・・。

それでは・・・アデュー・・・

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

通常ダンジョンでは物足りなくなってきた>
激しく同意、しかしいざ通常ダンジョンに行っても、しっかり墓を落とす僕でしたとさ

>>紅凰華
近接に墓はつき物とは言え・・・

よっ墓王!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。