スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

【171】大阪は車で済むところじゃないよね

【171】大阪は車で済むところじゃないよね

ヨロブン スラマッパギー!


今朝会社に行く途中で、某会社のトラックに

「私は吸殻を道路に捨てません」

なんていうステッカーが堂々と貼ってありました。

いや、常識として吸殻を道路には捨てないだろ…。
そもそも私は灰皿が無いと吸わないし、灰皿がないのにウッカリ火をつけてしまったら最後、根元まで燃え尽きて火が消えるまで手に持って、灰皿を見つけるまでは捨てられないという、頑固な性格なんですが…。

捨てる位なら吸うなと朝からキリキリしていましたが、よく考えたらこんな常識的な事をわざわざ貼らなくてはいけないような世の中なのか…と思ったら急に日本が嫌になりました。

多分汚さで言えば海外の方がひどい所が多い気がしますが…。

そもそも、体のことを思えば禁煙しろという感じなんでしょうけど、そこは譲れない。

おじさんの名言がありますからね。
「みてみぃ!禁煙したやつぁみーんな早死にしとるわ!!」
祖母のお葬式で禁煙宣言をし、49日で禁煙していなかった事を非難したら、そんな名言ががが。
なんか忘れられないので、名言になりました。

しかしこのおじさん、頑固で変な人ではありますが、昔こそ怖かった記憶があるにしろ、大人になってしまえば色々楽しいことを言ってくれちゃうので、好きなのです。

「おう○○(本名)!お前の誕生日にパンティプレゼントしてやるわ!」
と数年前に言われたのも良い思い出。
ちなみに未だにもらってません。
身内からそんな贈り物…欲しいわけではないのだが、一応催促してみたけど「ハッハッハッ」でスルーされました。
イインデスケド…。



ところで聞きたくもないでしょうけど、5月21日に神戸へ行ってきました!
19年式スイフ太、燃費ちょー悪い、小回りがまたくきかないコンパクトカーで!

9時半に出発して、三木JCTで神戸方面へ向かい、布施畑JCTで神戸へ向かい、白川JCTで神戸へ向かう予定が、白川JCTを通り過ぎ有馬温泉あたりまで進んでしまい、急遽下道で向かいました。

神戸ワールド記念ホール。
神戸ワールド記念ホール

到着は15時。
普通に行けば4時間半で到着する予定だったのに…。
さすがナビ無車。

それでも物販では欲しいものも買えてホクホクです。

この物販だけで1万使いました。
事前にローソンで買ったウチワやらマグカップも含め、ですが。

16時には買い物を終えて、開場の18時まではホールの周りでグダグダ買ったカードを見たり、周りの人の人間観察をしたり、結構長い時間を待った気がします。
私は田舎人なので並ぶことや待つ事が耐えられませんが…都会人には平気なんでしょうか?
いくら美味しいケーキでも30分は並べない。
私が短気なだけですかね。

それでもどこかへ出かける時間もないし、大人しく2時間待ったわけですが…。

いざ中に入ってみたら…

22 - 1

ちっかー!!!
アリーナ4列。
友達の愛が強すぎて今までにない席をゲッツしたものでね…。

当然の如く、写真撮影禁止ですが始まる前の一瞬を狙ってパチリ。
すみません。本当にミアナムニダ。反省しています。

前回のBEASTでは22列と割と前の方なのに、椅子があった為顔の認識は花道に来ないと確認はできない位置。
結局その時はほぼモニターで見てたんですが…。
この4列目の近さ!
顔はちゃんと確認できますよ!
物が飛んできたら全力で取れちゃう位置ですよ!
飛んでは来ませんでしたが…。

そんなこんなで19時開演、21時半終了と2時間半の夢の時間を過ごし現実に戻ってきたわけですが…

まずその晩から足に筋肉痛。
翌日両腕が筋肉痛。
思った以上にはっちゃけてたみたいです。

ライブ後はご飯を食べに大阪へ行きましたが、広島とは全く違う道路状況に迷った猫のようにあっちへどつかれ…こっちへどつかれ…しながら2時間くらい彷徨ってたどり着きました、北新地。
大阪駅にはついたのに、そこから「あそこの駐車場へ入ろう!」と決めてから、入れるまでが長すぎた。
22 - 5
(ぼやけてるけど大阪駅)

右折ダメ。
6車線一方通行。
Uターンダメ。

アホなの?
バカなの?

大阪なんて人間が住む町じゃない!
と田舎者の私は思うわけですよ。
目当ての場所が見えてるのに、ひたすらグルグル回らなければならないこの気持ち。

都会に住むなら車はいらないけど、今まで車必須の生活をしていたら公共機関で買い物とか大変すぎていやなのです。

だってどうするの?
大きい荷物が出来たときは!
それ持って電車乗るの?
車でピューって行った方が楽じゃない?

まぁ所詮田舎者の意見なんでしょうけど…。

田舎者は田舎で十分だ!

右折レーンじゃないところから右折し、
左折レーンじゃないところから左折し、
どうしてあんな運転で事故をしなかったのかと不思議な程の運転だったけど、ヒーハーな感じで北新地の「つるとんたん」について、1,500円の"明太クリームうどん"を食し…
22-6
六甲山いきたーい!とか言ってたのに、さすがにそんな事頭から消え去って…広島へ向けて出発したのが2時位…。

途中2回くらい休んだけど、順調に西へ向けて帰る事4時間半…。
無事6時半に広島へ帰ってきました。

当然ですが、その後は死んだように眠りました。
翌日が休みでよかったー!

そもそも休みじゃなかったらとっとと帰ってましたけどね。


あぁライブが終わって3日経ってますが、未だに夢見心地のノリック…。

今の最大の悩みは11月17日の彼のたんじょーびに、何をあげるか…。
large
彼。

ピアスをするわけでもない。
数万もするアクセサリーなんて…むしろ自分に買いたい。

愛があるの?と言われたら、愛はあるけど自分に対しても愛がある。
それでも結局貢ぐ、ダメ人間なんですけどーーー!

今回のプレゼントは安価に済ませたControl Bearのぬいぐるみ+α。
IMG_2575
これの青色バージョン。
かっわうぃー!

自分にはコレの携帯ストラップを購入。

すごく…いいと思います。(自画自賛)


11月まで悩もうと思います。



クローム、ヨロブン、アンニョーン!

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

一人で行ったんですか??
奇遇にも昨日大阪旧サントリーホールに行きました
途中3回休憩して5時間くらい
ツタンカーメン展に連れてって!って言われていったけど
ぶっちゃけ私は興味なし
隣にあった海遊館でイカを眺めてるのが一番楽しかった

大阪運転しながら思ったのは同じですね
ナビついてても土地勘なかったらナビなしと同じですよ
環状線で迷子になるし
広島よりも無謀な割り込みが多かった
広島ナンバーだからなめてかかってたんだ奴らは…
あとはやたら警察が道にいたなぁって
どんだけ取り締まるんだよって検挙率高そうに感じました

一人じゃなくて、友達と・・・。だから余計に気の毒で・・・w
ツタンカーメンは気になるが・・・イカも気になる・・・
大英博物館でひたすらミイラの写真を撮り続けた私も、結構一緒に居た人に退屈させてたかも・・・w
しかも実家に送ってあげたし・・・(勿論善意)

多分大阪で一番無謀な割り込みをしたのは私かもしれない・・・。
あれは普通に運転するの無理!

そしてナビなし歴=免許保持年数の私からしてみれば、どうしてもナビに憧れががが・・・
ナビ役たたねーと言えちゃうのも、ナビがあるからこそで、ナビなしの私が言うと・・・タダの負け惜しみになるううううう( ;∀;)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【171】大阪は車で済むところじゃないよね】

ヨロブン スラマッパギー!今朝会社に行く途中で、某会社のトラックに「私は吸殻を道路に捨てません」なんていうステッカーが堂々と貼ってありました。いや、常識として吸殻を道路には捨てないだろ…。そもそも私は灰皿が無いと吸わないし、灰皿がないのにウッカリ火をつ...

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
