スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

【192】ファンタジー釣りライフ

【192】ファンタジー釣りライフ

前回の更新から軽く2週間空いてしまいましたノリックですこん。

思い返せば今月入ってから、まったく仕事をしていない日が1日もなかったという事実に気づかないふりをしつつ、毎日の業務をこなしていますがそろそろ限界が近づいてきた…。

1日~12日まで社長不在だった為、日曜日返上で働いていたわけですが、来週もまた不在になる為、祝日出勤となっておりますサヨウナラ連休…。
その代わりと言ってはなんですが、今週の日曜日は全く仕事をしない休日を頂いたのでありますっ!
前は普通の事でしたが、数か月前から普通じゃなくなってきた出勤日。
日曜日が休みってことは土曜日までにすっぱりしっかり済ませておかないといけないという事…

あぁ分身の術使いたい…

切実です。


そんなわけでマビノギではログインした途端寝落ちする事数回。
そもそもログインができていない日が数十日。
かろうじて意識があってもイベントに参加なんて到底無理っていうか気づいたら全部終わっていて、つい先日やっていた釣りイベントの餌をアホ程買っていたので、それを消費する事数回…
何が起こったかと言うと、【精霊がちょっとだけ育った】
ホント、それだけ。

静かに心の中で「引退か?とうとう引退なのか?むしろゲームから引退なのか!?」と思い始めていたつい先日、恋咲島のイベント再来って言うじゃないですか!

使いまわしでもいい、なんたって釣りがイベントっていうのが本当に素晴らしい!

mabinogi_2014_07_18_003.jpg
早速やってます。
とういうか16日からだったなんて全く知らなかった…!

恋咲島ウィングボックスとか恋咲島記念ボックスとかどーでもいい…
恋咲島ペットボックスが欲しいだけ…!

前回は9匹しかゲットできなかったから…今回は…!
たわしじゃなくてゴールデンレドリバーが欲しい…!

その思いだけでログインして釣りをしています。

なんか、これ何のゲームなんでしょうかね?

取りあえずもらえるだけのペットをもらって置くことにします…



ところで…(ゲームとは関係ない話)
毎年広島市では夏休みにお化け屋敷が開催されるわけですが、今年もその季節がやってきました。

五味弘文プロデュースのお化け屋敷…

第1回目の2011年は「きょうふのおるすばん」
kyoufu2.jpg

広島SOGO隣の基町クレドの入口広場にできていました。
こんな具合。
1310632966_photo.jpg


第2回目の2012年は「呪い人形キクミさま」
kikumi03.jpg

これはちょっと怖そう…
kikumi1.jpg
ちょっと夜眠れそうにない…

kikumi02.jpg

第3回目の2013年は「血手形の家」
chitegata.jpg
ネーミング的にもあまり気にならず、今日調べて名前を知った位。
場所も隣の市である呉市で開催なので、わざわざ怖い思いをしに1時間もかけて行きたくはないのでスルーしたのかと…。
隣市だと目につかないしね…

それで第4回目である2014年は…
ででん
akaiito.jpg
赫い糸の家

お化け屋敷はそんなに好きじゃないし怖がりなんだが…

今年は行ってみようと思う…

取りあえず今月末の月曜日か8月の第1月曜日。
何と新人の女子社員と一緒に…

1回目はネーミング的に、自宅に一人で居れなくなりそうだったから行かなかった。
2回目は人形系が大の苦手なので行かなかった。
3回目は呉市開催だったので行かなかった。

だが今年は違う!

とりあえず怖がりですがレッツトライ。
ジェットコースターに乗るよりは断然マシ。

一緒に行く女子社員とは、行く前に必ず

トイレは済ませておく

という話の元行くことになりました。(両名真剣)
大の大人が本気で悲しい事になってはもう二度と社会復帰できそうにないので…

正直
inagawa.jpg
これに参加するより100倍マシだと思ってます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

姐さん!

多分四年ぶりくらいに見に来たけど相変わらずで何より!

もし俺のこと覚えてなかったら多分相当気持ち悪いと思うんでこのコメント消しちゃってくだし!

またじっくり読みに来ますわw
  • #253 みすたーとかいう人/Mr.Darkness 
  • URL 
  • 2014.07/31 02:15 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

みすたー>
久しぶりすぎる…元気でやってるの!?
という言葉がすんなり出てくるくらいババアになっちまったぜ…

NoTitle

元気ですよお陰様で!
ハバアだなんてとんでもない!

相変わらずの姐さんで安心したが、僕はもう成人してしまったよ…

なんだよ21歳て…
自分の年齢再確認してショックのあまり髪色変えて赤紫がかった黒髪にしちゃったよ…
  • #255 みすたーとかいう人/Mr.Darkness 
  • URL 
  • 2014.08/03 23:52 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

>ミスター
もう成人かー…でも男は30からって言うし、後9年で渋いおじさんになりなよ!
道を間違えて変態にならないように…(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
