スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

【193】あぁ胃が痛い…

【193】あぁ胃が痛い…

約2か月前に新しく支社を設立し、新しく人を雇い入れてもらいましたが…


あんなに人の意見を聞かない人間、初めて見た


って位すごいです。

何年もつちかってきた私の努力を一瞬にして崩していく
そんな人が新しく入ってきた人でした。

その人の決まり文句は
●教えてもらってないのでできません → 私だって初めてやる事
●私はそうは思いません → 小学生のプリントレベルを、社外に出せないからと言った
●確認します → これ、社外に出せないから直してと頼んだ
●私がこっちの方がいいんです → 横長過ぎたファイルを5分割位にされた
●じゃあやってください → いやいやこっちがお願いしてるんですけど…

そんな毎日です。
現時点で何一つ出来ることは無く、メールを見ていて「これ、できるのかしら…」と心配になって電話をすると、「まぁやってみます」と言いつつやるけど、求められている物から斜め45度の方向に進んでいく…。
途中で方向修正しようと再度電話をすると「やってみます」との事。
多分おいらの説明は全く聞いていない。
挙句に、締切当日に「私、住所入力するんで(15件位)、ノリックさんは担当営業とPLの名前入力やってください」だって。
まてこら、住所はGoogle先生がサクッと教えてくれるけど、担当営業とかPLの名前って、今まで数時間かけてやった作業をもう一回って事じゃねーか。
何で手伝いしてあげる立場のおいらの方が仕事量重いんだよ!と。

ぶっとばしてやろうかと思うよね、結構マジで。
しませんけど。

ちなみにもともとは私が作成したファイルをそのまま差し出し、それに手を加えればいいだけにしていたものを、あえて全く違う物を作成する…。
最終的には私が作成したものになったわけですが、書体やら色やらを付けまくり、いかにも自分で1から作りました!みたいなファイルが出来上がっていました。
いやいや、火曜日の時点でそれに手を加えてたら水曜日か遅くても木曜日の午前には終わってたよ!
なお最初に私が作ったファイルは、自分が作成したと提出したようです。

ホントぶっとばして(ry

ちなみに、水曜日位にブチ切れちゃった私…
「これ以上人の意見聞かないなら、もう教えることも言うことも何もない」と言ってしまいました。
新人に教える気が無くなった先人。
先月は「こんなの恥ずかしくて外にだせないから直せ」と、そのまんま伝えてしまいました。
ここまで言っても変化はナシです。

やる気はあるのかもしれんが、何とも使えない…。
人間を使えないというのは嫌いですが、ホントにその一言に尽きます。

正直、その人が入ってきて私の仕事量が減るはずが、減ってないし、むしろ直前で「やってくれ」なもんで、私の手は取られる一方…。
居ても居なくても一緒じゃね?と今日も話をしてきたばかりです。
もちろんウチの事務の子と。
彼女も被害を被っている1人ですが、被害者は…全員。
ホント全員です。

そんな毎日を過ごしているという報告だけでこんなにも…。
言っておきますが、ここに書いたことはほんの先週に起こっただけの事。
6月から振り返ると軽くこの10倍は行きます。
それほどまでなんです、誰か引き取ってその人。


ちなみにその合間にやったシビアライフ。

mabinogi_2014_08_15_004_1.jpg
15日が誕生日だったもんで、プレゼントを頂きました。
いままで"メイプルストーリー"をつけていましたが、現在は"ヌアザ"。
初めてまともに使えそうなタイトル頂きました!

mabinogi_2014_08_15_008_1.jpg
また現在やっている風船イベントで、制服を…。
どうやら3人揃えば何かアクションがあるらしい…
と言うことで3人衆で着てみました。
が…
何も起こらない…しばらく佇む3人…

咲「ご、ごめんねー!これ、カップルイベントの服なんだー!やっぱりダメだったねー!」
とてもすまなさそうに告白しました。
同じに見えて実は違うらしい…。

私には未だに名前以外の違いが見つかりません。
(多分見つからない)

ホント、スンマセン
最初からダメだろうな、とは思ってました。
でも言いそびれただけ!

そんな事くらいしかしてません。
風船も上げても上げてもチェロが一番良い報酬でした。
最近はもう疲れ切ってやってない…
でもまた落ち着いたら頑張る!多分!

明日からまた支社とのバトル、ガンバリマス。


mabinogi_2014_08_14_003_1.jpg
どう見ても 麦 でしょ?

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
