


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

【197】今年もあと20分足らず

【197】今年もあと20分足らず

あっと言う間に2014年が終わろうとしています。
今年を一言で語るなら「怒涛の一年」としか言えない一年でした…。

誰もが私に言う、「女だてらに仙台へ出張とは…しかもおたく事務でしょ?」な言葉が心にグサグサ刺さりつつ、まぁ確かにそうだよな…でも行って良かったかも?みたいな気持ちになりつつ、静かに今年を終えようとしている次第です。

まぁそんな現在、恒例の笑ってはいけないを見ているわけですが、私が出るとしたらどんだけケツ叩かれてんだよと。
叩かれて悦ぶ趣味もないんでアレですが、普通にこれ見てたらいつの間にか年越してるんだろうな、でもお年玉にウキウキする年齢からはかなり離れてしまっているし、まぁ笑いながら年越せるのはいい事ですわ。

そんな今年を走馬灯のように振り返ってみましたが…
食べ物多い。
仙台行っていたからか、食べ物が多い。

行ってそうそうタンシチュー食べた。(980円)
DSC_1379.jpg

家に一人が怖すぎて、一人旅に出た。(松島・中尊寺・陸前高田市)
広島に居たら絶対行けなかったと思う。
DSC_1496.jpg
DSC_1502.jpg
奇跡の一本松を見ながら、松の向こうにある建物が気になって何とも言えない気持ちに…。
DSC_1523.jpg


初めてkoboスタジアム見た。野球に全く興味ないけど!
ちなみにワーワー言ってました。
DSC_1460.jpg

会社から徒歩数分の○得漁業部で食べたご飯はタップリなのにお安めで美味しかった。(1000円)
満腹でござる。
DSC_1428.jpg
DSC_1464.jpg

近所のラーメン屋で「納豆キムチラーメン」食べた。(800円位)
キムチ嫌いなのに、間違ったセレクト…普通のラーメンにしておけばよかったと大後悔。
満腹だったでござる。
DSC_1555.jpg
壁に貼ってあった広告がおもろすぎた。
その後、ご飯とは無事出会えたようです…。
DSC_1554.jpg

チャリを買ったので色々散歩をしてみた。
野球で強いと噂のあの高校。(名前忘れた)
DSC_1544.jpg

今時珍しいタバコが吸える店@吾一
ここも1000円なのに満腹でござる。且つ美味い。
DSC_1662.jpg

家の近所にあったたこ焼き屋「かぜの子」のたこ焼き、ウマー。
徒歩2、3分なのにこの寄り様。
DSC_1556.jpg

自転車で探検僕の町、40分位かけて「長町(ながまち)」まで探検。
後日長町までチャリで行ってきた!って言うと、無謀と返されて「あの異常な疲れは年のせいでは無かった」と。
Screenshot_2014-11-02-12-55-37.png
携帯のナビを使いながら行ったのに、迷ってしまって小川の側に建ってる小さな住宅街に迷い込んだら、本気のカボチャが置いてあったりした…。どうやって作ったのか…。
DSC_1622.jpg

珍しく女3人で塩釜神社になんて行ってみた。目的は紅葉だったけど11月なのに仙台で紅葉なんてあるはずもなく。
急激な階段で筋肉痛になりましたとさ。翌日に
海鮮丼はちょー美味かった。なんと1000円。
DSC_1643.jpg

2回目に仙台行った時は、吹雪いてた。忘れもしない休日出勤した土曜日の夜。
昨日は吹雪きだった!と言ったら「確かに雪がチラホラしてたね」だって。北国とは色々感覚が違う事が今更判明した…。
DSC_1701.jpg

2回目の仙台から帰る前々日、同じく出向していた人たちと人生初の女子会。
広島では間違えても行けない高級そうなレストランで、食べ物が異世界の物のように思えた…。
多分一人だけきょどっていた。誰かが箸を付けないとわからなさすぎて食べられなかったおいら情けなす。
ちなみにトイレは上にタンクがついてて、レバーを引っ張れば水が流れるヤツ。
興味本位で使ったった!
DSC_1716.jpg
DSC_1718.jpg

仙台帰る日は空港で仙台うどん食べました。
お麩と笹かまが入ってた。
DSC_1728.jpg

仙台の出前で食べたあんかけ焼きそばの味が忘れられず、広島で3回頼むも全部違う味…
やはり同じ店で食わねばならぬ。
DSC_1970.jpg
DSC_1936.jpg

とまぁ食べ物ばっかりだったんだけど、おかげでしっかりと体重を増やし来ました。
1月半ばにまた仙台へ戻るんだけど、安くて美味しい仙台で痩せるなんて到底無理な話し。

今の予定では2週間。
でも実際はどうなる事か不明。
ちなみに仙台に行くと広島以上に忙しすぎて、ノートパソコンを部屋に持って帰って来て、部屋でゲームなんてする時間なんて無く、そもそも前回の2週間の間だって徹夜になる事も数回あったのに、まぁムリですよね。
とりあえず、次回は新幹線で7時間弱かけて行ってきます。
地に足を付けた乗り物じゃないと安心できん。

そんな高所恐怖症が久々にやったマビノギ。

長らくログインしていない間に新しいメインストリームが始まったようです。
やる事が無いんでこなすわけですが…。
mabinogi_2014_12_30_005.jpg

農場主人の息子とやらに話しかけてミッション遂行しようとしたら、
mabinogi_2014_12_30_010.jpg

近くにいたクマに殴られました。
mabinogi_2014_12_30_012.jpg
許せないので弓で一発ぶち込んどきました。

久々にエレモンに会ったし。
エレモンがどこの女王だったか、そもそも女王だった事すら忘れかけていましたけど。
mabinogi_2014_12_30_024.jpg
ツンデレだったことだけは覚えてます。

mabinogi_2014_12_30_036.jpg

その後もミッションは続くわけですが…。
mabinogi_2014_12_30_045.jpg

どこのミッションかは忘れたけど、ナオのソウルストーン10個強使ったのがあった。
ここまでしてこなす意味…ある?みたいな気持ちになりつつ、頑張った…
mabinogi_2014_12_30_089.jpg
ちなみに最後は画面パンチしてた、あまりにも腹が立って。
年末に画面割れなくてよかったワー。

そんなミッションをこなしたせいで、現在17.悟りで辞め。
強すぎるの文字を見てしまったからには、ソウルストーン10個弱では挑めない…。
ソロでできるようになってるのは良い事だけど…PSもスキルも無い人間ではなかなか難しい。

多分そうこうするうちに仕事が始まって、ゲームなんてする余裕なくなるんだろうな…。
もうすぐThe★社蓄の2015年が始まります。
今年も頑張ります、お金の為に。
アデュー!


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ごめんまた来ちゃったてへぺろ

新年の挨拶がてら見に来たら飯テロにやられたんで帰ります

タダで帰るのも癪なんでリンク頂いて行きます

あけましておめでとうございます、今年から俺も社畜なので宜しくお願いします大先輩m(_ _)m

NoTitle

もう4月だけどあけましておめでとう!
見ての通り社畜の先輩として頑張ってる晴咲だよ!
まあ一つ言っておこう…仕事はほどほどに、だ。

でも20代前半なら体力もあって、まだまだヘーキだよね?
きっと徹夜も4日位ヘーキだよね?

一つ助言しとくね。

寝袋か、それが高いなら花見とかで使うアルミのシートを用意しとくといいよwww
5時くらいまで仕事して、そのまま3時間位床で寝るときに、寒くなくていいよwwww

が・・・がんばって・・・
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
