スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

【200】また1年が過ぎて行った・・・

【200】また1年が過ぎて行った・・・

かなり時間を開けての更新となりました。
きっと読んでる人は誰もいない。
ノリックです、どうも。

そもそもこのブログで自分の事をノリックと書いていたのか、はるりんと書いていたのか、このブタ野郎と書いていたのかすらあやふやな今日この頃。


まぁそんな事はどうでもよくて。

2015年がそろそろ終わろうとしていますよ。

こんな時しか思い返せないので、2015年を思い返してみたわけですが・・・。
私の2015年は思った以上に長いようです。


まだマビノギやっていたようです。
mabinogi_2014_12_30_036.jpg

確か、2014年10月から仙台と行ったり来たりの生活だったような気がします。
その合間はマビノギやってたんでしょうね。
最近またやり始めていますが、まぁ継続できるわけもなく、ほんの暇つぶしのような感じになってマス。

ゲーム三昧の様に感じますが、ちゃんとリアルでそれなりの活動をしています。
1月1日に島根県に初詣に行きました。
行き先が島根の山中だったのと、思いがけず大雪だったのとで、後数十分で現地・・・というのにユーターンしたんでした。
ちゃんとスタッドレスタイヤでしたけどね?
s-DSC_1982.jpg
市内では結構珍しい程の雪量でした。

まぁ3日にはちゃんと訪れましたけどね!
s-DSC_2008.jpg
ここ数年、大吉は見なかった気がするので、ここでも多分小吉とか末吉とかそんなだったような気がします。


1月中旬にはまた東北へ戻りました。
s-DSC_2036.jpg
富士山が奇麗に見える時は、新幹線で案内してくれます。
「富士山見えるよ~」みたいな感じだったと思います。

仙台のこのおはぎは我が人生で一番美味しいと思ったおはぎでした。
キナコが青キナコです。
店売りのおはぎで青キナコは初めてです。
s-DSC_2357.jpg


3月にはPSO2に移動していたようです。
多分3月より前にはやり始めていたはず・・・。
年明け早々くらいだったような気がしないでもない。
スクリーンショット 20150317 003042
このゲーム、いまだに慣れません。
緊急クエストが大勢でやる仕様からなのか何なのか、どうも大勢でやるゲームは苦手です。
どうせやるならその他大勢で参加したいのですが、レンジャー(銃?)やっているとたまに「WBお願いします」なんて言われる事もあったみたいで。
あったみたい、というのは言われた当の本人はその発言が目にとまっていないので、フル無視状態になるという事があった故の事です。
まぁ、WBとか無理っすよ?
打てと言われたら打ちますが、どこに打ち込むかは自分じゃ決められません。
神のみぞ知る、です。
こんな状態で良ければ、打ちます。
そんなだからかなんだからか(日本語変?)、最近めっきりやってません。
ログインする気はあります、プレミアムが復活できれば!
ちなみにRaとかHuとか全くわからないんで、カタカナで書いてほしい。もしくは使う武器名で・・・!切実です。


4月は、仙台での労働状態が大変な事になっていたみたいです。
遅くなりそうな気配の日は「今日はてっぺんまでに帰るぞー!」というのが合言葉になっていました。
そんな事言った日に限って帰れてないですが。
まぁそんな事言わない日は、はなから早く帰ろうと思っている日なので、帰れているんです。
Screenshot20150419014650.png
実際、こんな状態でよく働いていたなというのが本音。
この間の残業代は出てません。
みなし残業という形でついていたようですが、これも新しく入った人が「残業した分とか休日に出た分とかの給料は?」みたいな感じで訴えたからついたのでした。
私だけだと無給でしたね・・・。
地元に帰ってくればエブリデーノー残業デーだったので、その分のみなし残業代はついててラッキー!でした。
ですが、よく考えてみると、2013年6月から東北での仕事が始まって、会社で働く時間はせいぜい20時、21時でしたが、22時や23時にメールで依頼が来るものに関しては、自宅で全てやってましたからね。
文句言わずに働く都合のいい社畜だったんだな、とつくづく思います。


そうは言っても食べ物では、おいしい物をたらふく食べていたようです。
20150406145856.jpg
食べた量にしては体重の増加はそんなでもなかったですが、年齢が年齢なんで血液検査の結果は散々なものでした。
数か月たった今、正常値に戻っていますが、なんであの頃あんなに何も考えずにおいしいモノばっかりバクバク食べていたのかわからない・・・本当にわからない・・・。


多分この頃、山口の西側、角島へ行った気がします。
そこそこ暑かった時期だっと思います。
s-DSC_0453.jpg

人生初の灯台へ登ってみました。
滞在時間10分なかった気がします。
もう登って外に出た瞬間から、根元からぽっきり折れる灯台しか頭にめぐりませんでした。
私の脳内では、あの灯台折れてた、確実に。
怖くて叫ぶ大人が下りる為に、子供が譲ってくれて先に降りるようにしてくれたんでした。ありがたや。
二度と登らないと決めました。

帰りは当然、瓦蕎麦を食します。
下関に行くと必ず、です。
アツアツの瓦の上に茶そばが写真のように・・・。
まぁホントにうまいっすんで、下関へ行かれる際はぜひ食べてみて下さい。
s-DSC_0464.jpg


福岡タワーにも行きました。
あれは確か、結構暑かった頃でした。ゴールデンウィークだったかな?
s-DSC_2790.jpg
これもまた登ったら途中で折れる絵が脳内で繰り広げられていました。
結構長く滞在できて、30分位?
高所恐怖症の割に、高いところには登りたがる、バカです、多分。


また東北に戻りました。
もういつ東北でいつ広島でとか全く覚えてない。
でもそれなりに美味しいモノ食べてたのは覚えてます。

吉野家の蕎麦版。
広島にはない気がします。
s-DSC_2365.jpg

1800円のお弁当。
仙台のハチだったかhachiだったかHACHIだったか。
とにかく「はち」ってところの。
カロリーは考えたくないですが、ホント美味しい・・・でも多すぎて一度も完食できてない。
15年若かったら完食出来てたかも・・・。
s-DSC_2358.jpg


7月には東北の事務所を閉鎖しました。
数年しかなかったし、私が実際に行き始めてから10カ月弱でした。
人生で初めて焼きおにぎりがおいしいと思わせてくれたお店の焼きおにぎりを食べました。
ポイントはごま油だそうです。言われてみたらゴマ油の味してた。
そんな簡単なことすら気付かないダメ人間。
s-DSC_3016.jpg

土曜日に到着したので、土日で最後の観光をしました、ボッチで。
写真が全て倒れた状態ですが、瑞鳳殿・大崎八幡宮・伊達正宗像(青葉城)
s-DSC_2937.jpgs-DSC_2928.jpgs-DSC_2921.jpg
どれも仙台市内にあって、るーぷるとかいうバスで全部回れる場所にあります。
青葉城は土曜日にバスに乗って・・・日曜日に瑞鳳殿と大崎八幡宮は、最後なのでチャリに乗ってえっちらおっちら行ってきました。
まぁ遠い、瑞鳳殿から大崎八幡宮まで30分以上漕いだ気がします。
無計画なA型人間なので、常にこういった目にあいます。


引っ越し後、広島迄は車で帰りました。
約1300km、女3人で交代で運転。
夜中に寄った足柄SAでは眠気がぶっ飛びました。
s-DSC_3061.jpg


8月6日には灯篭流しも見ました。
広島で生まれ育って、初めて、です。
人が多かったのと、予想以上に奇麗だったのと、夜の写真は難しいってコトです。
s-DSC_0244.jpg


忘れもしない8月15日。私の誕生日。
広島県三次市君田村のひまわり畑を見逃したので、世羅町まで見に行ってきた。
すげー奇麗だった。
s-DSC_0496.jpg
その帰り、三次ICから高速に乗った瞬間、ファンベルトがブッチリと切れたのでした。
s-DSC_0519.jpg
人生初のレッカー。急きょ停まったPAは工事中で、トイレと外に自販機しかない所でした。
喫煙所で何本煙草を吸ったことか・・・。


9月頭に久々の「辞めます」宣言をしたんでした。
その時は「まぁ考えて」と。
10月は普通に過ごして、11月に入ってやっぱり無理だな、と感じた為再度「辞めます」宣言。
11年7カ月勤めて、初めてすんなりOKしてくれた。
「年齢も年齢だし、もっと冷静に考えた方がいいと思って・・・」とおっしゃってましたよ!
年齢も年齢だしって、私もっと早くから言ってましたよね?
それこそ8年前とか9年前とかにも言ってましたよね?
次の職場も決まっていたのに、もうちょっと~もうちょっと~って延ばしてつぶしてくれましたよね?
でもその度に無理やりお断りされるので、まるで何かの被害者のように諦めてました。

最後は円満に~とそれだけを考えていましたが、思い出したら円満じゃなくてもよかったかもしれん。
出張していた時期の給料は少し高めの設定だったらしいですよ!
というか電気の仕事をしていた時の給料?が高め?だったらしく、辞めます!って言ったら、7末で東北の仕事は終わってるから多く払ってたから最後の給料で調整させてもらうけどいい?!だって。
いい?って聞くけど、拒否権はないですよね?

そもそも~手取り20万ちょいであそこまで働いて~夜中とか関係なく~みなし残業って形でつけるからね!(ニコニコって言われても~今までの残業代全然足りてませんよ~人間はどんどん辞めて行くし~人間いないから休日だって出なきゃいけなかったし~最後頃は休日出勤分の手当てはついてたけど、それまでびた一文ついてなかったし~給与明細見たけど結構前から似たような給料だったじゃん~一体東北仕事分でいつから何円ついてたのか~はっきりしてよ~11年も働いて退職金もないよね~まぁ労働基準局が納得する内容で作られた雇用契約書にはないって書いていたけどね~そこに書いてある給料も全く違うよね~基本給数年間55000円だったもんね~今は10万だけどね(キリリ~基本給が低い理由がわかったんだ~ボーナス払う時に1カ月分!(キリッってしたいんでしょ~私は諸々引かれて8万くらいだけど、新しく入った人とか基本給7万とかなんでしょ~1カ月分!とかいいつつ7万しか払わなくていいもんね~
ホントクソだわ。

とまぁ言いたい事は山ほどあるわけで。
最後だから有給休暇を消化したいですよ、2年分一回も使ってないからね!40日あるよね!
快諾してくれたけど、休ませてくれたようで、実は有給分ってそんなにないんだよね。
多分4日か5日分位。

辞めてから思う事は一杯あったわけで、働いている間は「ブラック?ブラックなの?」って思っても、いやいや~もっとひどい会社はあるし~ブラックって言った~?大げさな~もっとひどい会社はry

みたいな状態ですよ。
何の洗脳ですかね。

私から見た偏見が入った状況説明ではありますが、これはブラックですか?ブラックでしたか?
ガッツリブラック?ほんのりブラック?
優良企業?って事はないと思うさすがに。

よくわかりません。
社長含め3名の小さな会社だったんで、こういうものなのかも?

次探す会社はもっとまじめに探そうと思います。
・基本給がまともな会社(家族手当や家賃補助など必要ないモノが一杯なんて事が無いのがいい)
・社員数はそこそこいる会社がいい(20名ではちょっと不安、なぜなら一気に20名→5名という過去がある(笑))
・ワンマンではない
・せっかちでない
・ボーナスがある
・退職金がある

2016年は転機の年になればいいなぁ・・・
たちまち、2月末までは派遣で働きます。
大手の会社に期限付きでいますが、急いで仕事する癖が抜けない為、上の方の仕事を余計に増やしているようです。
仕事を早くこなすのを自慢しているわけではありません。
追い立てられるようにやってしまう癖が抜けないんです。
でも仕事しながら「後どんくらいで終わる?後何分?後何分?」って聞かれないのは素敵・・・
精神的に落ち着いて仕事ができます。

あれ・・・?気付かないだけで結構精神的にキテたのかな・・・?

まぁ今はゆったりと仕事してますブラヴォー!

ちなみに12月15日(火)に神戸ワールド記念ホールで超新星のライブににに、参加しました。
s-IMG_1113.jpg
またK-POPかと思った人もいるでしょう。
またK-POPです、仕事辞めた後なんで思い切り楽しめました。
もう仕事辞めた理由は、15日は火曜日なんでいいにしても、せめて16日は休みたい・・・という思いから思い切って辞めました★に変えておこうかな。

まぁ私の愛するソンジェ様は兵役の真っ最中なんでね。
ライブに行って超新星は満たされましたがソンジェは満たされなかったんで、ゲームやら映画やらを何度も見ています。
映画は3周で辞めました。
s-IMG_1155.jpg
これ以上のイケメンはいないと本気で思ってます。

ゲームに至っては、同じ話を10周以上読んでいます。
そろそろビョーキかと思い始めてるんで、自重したいと思います。

2016年はゆったりと・・・今後の自分の人生をちゃんと考えられるような職探しをしたいと思います。

ガンバリマッス。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

めっちゃ長!今年も頑張って生きよう…

NoTitle

わーサラさんだ~!
思い返せば、色々濃いかった2015年だったんだよね~
でも最後に今後の人生が変わる決断をしちゃったんで、2016年は頑張るよ!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
